SSブログ

アイアンマン3 [洋画SF]

iron man3.jpg


原題:iron man 3
日本公開日:2013年
製作国:アメリカ
監督:シェーン・ブラック(Shane Black)
主演:ロバート・ダウニー・Jr.(Robert Downey, Jr)
グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)



大好きなアメコミの作品、第3弾!

これまでの2作品との比較はつまらないので、この単体作品として観てみました。


今回は、主人公トニーにとって過去の些細な出来事(科学者を邪険に扱うこと)が、

大きな災いとなって大切なもの・人に襲い掛かってくる。

その災いを払拭するために、過去にとらわれず、ゼロから考え直そう。

そして最後には、過去に乗り越えられなかった壁も、今なら乗り越えられるっっ。

。。。と、そんな感じのあらすじです。


トニーはスマートでリッチでモテモテな上に、地球の平和までも守るというナイスガイですが、

今作品では彼もやはり一人の人間だという描写が強く表現されています。


ふわっと内容を書きましたが、個人的には満足できました。


アイアンマン全3作を通して、

「自分のやることには最後まで責任を持つ必要性」を、改めて認識しました。



主演ロバートダウニーJr.は、ハリウッド版高田純次って感じがしますが、

好きな俳優の一人です。年を重ねる毎にシブさが増してきて、より素敵になっていますね。

そして、ローズ大佐役のドン・チードルですが。。。




前のテレンス・ハワードのほうがよかったーい。(この人ね↓)
テレンス.jpg


やはり軍の大佐にしては、体つきがテレンスさんのほうが役にハマっていた気がします。
(冒頭で前作品と比較しないと言いましたが、これだけは言いたかったです。。。)


何はともあれ、アイアンマンシリーズは、楽しくわくわく観れる作品です。



総評(10点満点)
設定  :8
話の展開:6
ワクワク:7
ウルウル:4
わはは :6


ではでは



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Savannah

私はこれを知っていますが、話題はオフですが、私は
私自身のウェブログとセットアップを得るためには何が必要なのだろうか?
私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
ペニー?私はとてもスマートではないので、私は100%肯定的ではありません。
どんな勧告や助言も高く評価されます。
ありがとう
by Savannah (2017-11-23 15:04) 

Candelaria

私はあなたの文章力にも非常に感銘を受けています
あなたのブログのレイアウトと同じように。これは有料のテーマですか、カスタマイズしましたか?
それはあなた自身ですか?とにかく素晴らしい品質の文章を続けてください、それは見ることはまれです
最近このような素晴らしいブログ。
by Candelaria (2017-12-07 06:56) 

Eloisa

うーん、誰かがこのブログの読み込みで画像に問題がありますか?
私はそれが私の最後の問題かどうかを判断しようとしています。
それはブログです。どんなフィードバックも非常に高く評価されます。
by Eloisa (2017-12-08 05:14) 

Stacey

私は単に、真に誰かを発見するための慰めが何であるか
彼らがインターネット上で議論していることを知っている。
あなたは、どのように光に問題をもたらし、それを重要なものにするかを確かに認識しています。
もっと多くの人々がこれを見て、この側面を理解しなければなりません。
私はあなたが間違いなくあなたがより一般的ではないことに驚いた
贈り物を持っています。
by Stacey (2017-12-13 05:54) 

Latrice

こんにちは、私はあなたが私のブログを訪れたのを見て、私は欲望に戻るようになったと思うのですか?私は私のウェブサイトを改善するために問題を見つけることを試みています!
いくつかのあなたのアイデアを活用するのに適しています!
by Latrice (2017-12-29 01:53) 

Lorene

非常に良いブログの投稿。私は確かにこのサイトに感謝します。
書き続ける!
by Lorene (2018-02-18 03:25) 

Robin

Ahaa、この記事の話題に関する良い会話
このブログのこの場所で、私はそれをすべて読んだので、この時点で私もこれでコメントしています
場所。
by Robin (2018-02-20 05:01) 

Donny

何が起こっている私はこれに新しいです、私はこれを見つけた私はそれを発見したそれは絶対に有用であり、
私は負担がかかります。私は貢献し、異なるものを援助したいと思っています
そのような顧客は私を助けました。よくやった。
by Donny (2018-02-23 12:46) 

Armand

すべてを説明するあなたの方法
この書き込みの部分では本当に楽しいです、すべてがそれを理解することなく、ありがとう
ロット。
by Armand (2018-03-02 02:34) 

Bud

私はあなた達が何をしているのも大好きです。このタイプの巧妙な仕事とカバレッジ!
私はあなたに私を組み込んだ偉大な作品の男を維持する
自分のブログロール。
by Bud (2018-03-06 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーフ・デイズザ・ギャンブラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。