SSブログ

アップサイドダウン [洋画SF]

upside down.jpg

原題:upside down
日本公開日:2013年
製作国:カナダ・フランス
監督:フアン・ソラナス (Juan Solanas)
主演:キルスティン・ダンスト(Kirsten Dunst)
ジム・スタージェス(Jim Sturgess)


この映画の世界は、重力が上下?にあり、空にも地面が存在しています。

上の世界は裕福で、下の世界は貧困(上の世界が資源を搾取)という、ありがちな設定。

それぞれの住民は上下の行き来は自由にできないルールがあります。


主人公のアダム(ジム)とエデン(キルスティン)は幼少時代、

それぞれの世界の丘に登った時に出会い、そこで惹かれ合っていきました。

ある日、アダムはエデンを下の世界へ誘いロープで持ち下げていたら、

運悪く警備員に見つかり、誤ってエデンを上の世界に落としてしまいました。

アダムはその後エデンとも会えなくなり、唯一の肉親であった叔母とも引き離されてしまいます。


それから10年、アダムは下の世界の工場?で働きながら若返りの薬を発明していると、

テレビにはエデンが映っていました。(その企業は、唯一上下の世界を行き来できる)

アダムはその企業に就職するために、若返り薬をタネに見事入社できました。


入社できたのは良いものの、大企業なのでエデンと容易に会うことができません。

オフィスで出会った友人ボブの助けがあり、何とかエデンと再会できました。が、しかし、

エデンは10年前にロープから落ちた影響で、記憶喪失になっていたのです。。。


そこからが、無理やりまとめた感じの流れになっていて、最終的にハッピーエンドですが、

個人的にはイマイチでした。



総評(10点満点)
設定  :8
話の展開:4
ワクワク:4
ウルウル:4
わはは :2


ではでは




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ハーフ・デイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。